<   2010年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

都市伝説と呼ばれた男、メインキャラの底力

a0157425_015792.jpg
前回更新時よりも、RSにINする時間が少ない日々
それでもなんとか寂ちゃんを育成

どうにかこうにかLv200になり、メインクエを始めています
ゆっくり・・・、ゆっくりいこう・・・

霊術師スキルの修正で、中途半端な霊術師はもうGvでの活躍は期待できない
Gv参戦をLv250に設定していたんだけれども、もうすこし上乗せする必要がありそう







a0157425_095933.jpg
8月26日(木)

後入れしました
相手は3名、こちらは倍

うん、検証Gv










a0157425_0133614.jpg8月29日(日)
こちらBIS2WIZ4の霊術師無しで14人
相手にも霊術師無し
WIZ枚数が多く、思うようには点を取れず

個人的にかなーーーーり昔に対戦したかなぁぐらいの記憶しかなかったので
新鮮で楽しかったです









a0157425_0193017.jpg8月31日(火)
こちらBIS4WIZ4の霊術師1で18人
2PT溢れるという嬉しい参加(途中1名退場)
PT編成で戸惑ったのは私のマイナス

楽しいはずの天上Gvも途中強制終了
次は2週間あけずに組みますよっとw











Uドロップ報告
a0157425_0281672.jpg
前回更新から今日まで
↑にも書いたとおり、ほんとに狩りできてません
時間があれば寂ちゃん
かけら出しのときに良ドロップを期待する感じ

a0157425_0312598.jpg

ナイスです、天然1/2
こういうドロップが私の楽しみw

この天然品を拾った日、寂尊は驚愕のドロップを・・・!









a0157425_0372066.jpg











ドラホルンという男 3



課金を意識してから、実際に課金するまではあっという間だった
ちょうど、シャムシールDXの装備Lvまであと少しというときだ
手始めに使ったのがいわゆる「プチポタ」
Size01に同伴してもらい、一気にLvを上げた

すごい・・・ 経験値がこんなにも違う・・・

それまで無課金で過ごしていた時間が虚しくも感じられるほど
いや、あの無課金時代の塩ソロにこそ、今では味わえない楽しさがあったのだけれども
プチポタを使った時点で、課金することに迷いはなかった
Size01の策略?RedStoneの罠?自然な流れ?

武器の要求Lvに達した私は、意気揚々と狩場へ

つづく









驚愕のドロップ・・・!

久しぶりだった
狩り時間なんてほとんどなかった
かけら出しとPvでしか動いてなかった

サブキャラばかりに時間を使って悪かった
そうだお前こそメインキャラだ!



a0157425_0442928.jpg


寂尊かけら出し中の、驚愕のドロップ・・・!
詳細更新は木曜!もしくは日曜のGv後!

ロト運が無いのはこのせいだったのか!


ひっぱるだけひっぱってみた!
あんまり期待しないで待っててね!


[PR]
by kakaseto2 | 2010-08-31 23:59

胎動、無法、微笑

a0157425_0423444.jpg



yashaによる命名「寂ちゃん」

霊術師の登場から苦しむ気楽堂
もともと武道が多いという特色は、胴斬りにより弱点にも変化し
昔からの慢性的なBIS不足は、竜巻を中心としたスキルで追い討ち

現状の参加職、人数でなんとかしたい

ただ、どうしても意識してしまうのが霊術師の人数差
露店で募集はするものの、なかなか耳はこない
Gメンのサブを出してもらうにしても、武道以外はギリギリの枚数しかいない

私しかいない

しかし作ったはいいものの、RSにかける時間が少なく
育成スピードはかなり遅い・・・、本格的なGv参加はいつになるやら
ゆっくりゆっくり育っているので、Gメンにはもう少し待ってもらおう


そろそろ修正きちゃうんだけどねwwwwwwwwwwwwww



修正きても脅威であることには変わりない・・・らしい









a0157425_152869.jpg8月17日(火)
こちら1BIS3WIZ1霊術師で12人
人数差がありかなり厳しい戦い

転生組みが育ってくれば
間違いなくまた「てっぺん」へ行くG
怖い怖い
2次3次と転生を続けるのかが気になるところ








a0157425_115393.jpg8月19日(木)
こちら3BIS4WIZの霊術師無しで15人
久しぶりの15人という参加


最初の衝突から点を取られるも
WIZを先に狙うことで流れをつかむ

相手アチャが痛かったため
不用意に近づいて倒れる人がちらほら






a0157425_1252244.jpg8月22日(日)
こちら3BIS6WIZ1霊術師で15人
WIZ6なのになんで前回と同じ15人?
武道が私一人だった・・・、日曜・・・

マップの特色をうまく使われた印象
途中悪魔退場で霊術師を活かしきれず
真空の無駄打ちを誘うもうまくいかず
武道1のためコル天使を止めきれず
戦術負け感と職バランス差感と






a0157425_1411711.jpg8月24日(火)
こちら2BIS3WIZの霊術師無しで11人
2PT均等分けで接触するも、15秒で無理だと感じる
即引きコルをし、2BIS火力PTと武道PTに
火力PTといっても1アチャ1シフで2火力

霊術師有VS無で、人数差もかなりあり
しかしあちらも火力が少なく、DT+シフだったのが幸い、WIZはいっぱいいた・・・
移動竜巻DTや補助剥がしに苦しむも、なんとか勝利











Uドロップ報告
a0157425_241884.jpg

寂尊、寂盗のソロはかけら出しのみ
↑Uは2キャラかけら出し中のU

残りは寂ちゃん育成

が、先週は時間がなかなかとれず・・・
思うように育てることができません


a0157425_2161430.jpg
a0157425_2162112.jpg
a0157425_2162820.jpg

1個と2個うp






「ドラホルンという男」は作者取材のため休載します
[PR]
by kakaseto2 | 2010-08-24 23:59

回帰、現実、惰性

a0157425_933381.jpg

寂ちゃんが生まれました、また後日説明







a0157425_9354741.jpg
a0157425_9355923.jpg8月12日(木)
お互い霊術師無しのGv
こちら少なめの10名

そうか、かつてGvはこんなに楽しかったんだ
制限、禁止等をするギルドの気持ちが痛いほど

ふわふわしてるうちに楽しい時間は強制終了

再戦時はどちらかに霊術師がいることでしょう







a0157425_9412818.jpg
a0157425_9413874.jpg8月15日
霊術師2 VS 霊術師3?4?
霊術ゲー再び

それ以前に7名の参加は熱すぎます
お盆を過ぎて、集まりが良くなるといいなぁ

この日が寂ちゃんGvデビュー
そのまえに攻城戦デビューは済ませてあります
寂ちゃんについては後日






Uドロップ報告
a0157425_9485521.jpg

少ない時間を寂ちゃんに使ったため、Uは少ないです
寂尊の1日クエは1度だけ、もうやる予定はありません
寂尊は今後、かけら出しとPv要員の生活になりそう

a0157425_9505012.jpg

a0157425_951193.jpg

1個ずつ










ドラホルンという男 2



寂尊「なんか良いやつない?オンラインで」
影鷹「RSやってるお」

サーバー統一で過疎化した某オンラインRPGゲーム内で、私はRSの存在を知り
その日のうちにRSをインストール、私のRSプレイがスタートした
1stキャラは剣士がいいらしい、助言通りに作成した、「寂尊」が生まれた
無課金の私は影鷹から多少のGoldを受け取り、手探りでRS全体を把握しようと試みる
まもなくギルドの存在を知り、影鷹が所属していたホルンの日常へ加入することに
影鷹はホルンの日常創設メンバーの一人で、副ギルドマスターだった
あの「青いタコ」紋章は影鷹の発案によるものである

そこで出会ったのがそう、ギルドマスター ドラホルン

ギルドに加入して驚いた
某オンラインRPGゲーム出身者が多数在籍し、ギルドの中心となっていたのだ
同じゲーム出身者ということもあり、私がギルドに馴染むのも時間の問題だった
詳しく話を聞いてみると、その某オンラインRPGゲームとはまた別の
オンラインゲームでの繋がりもまた強固にあったようである

居心地の良さを感じた私は、RSをプレイすることが楽しくなっていた
それでも「課金」には抵抗があったため、無課金でのプレイが続いた

一つ一つ小さなクエストを受け、一つ一つRSの知識を蓄えていった
アリアン東方のミイラから物資をコツコツ拾い、小銭をため
ソルティケーブには毎日のように足を運んだ、そして物資を拾った
物資と10万アイテムでカバンをいっぱいにし、鍛冶屋で売った後は

「塩タクお願いします」

私の原点だ

ソルティケーブだけで無課金の1stキャラが3億前後稼いだ

Lvが上がるにつれ、意識してしまう「課金」
そんな気持ちを知ってか知らずか「課金」を後押しするギルドメンバー
社員と呼ばれたSize01、そしてドラホルンである

続く

[PR]
by kakaseto2 | 2010-08-17 00:00

無法、責任、蛇行

a0157425_0122237.jpg










a0157425_0125516.jpg8月10日
こちら3BIS2WIZ1霊術師で14人
あちら霊術師無しで1PT+2名?

展開は予想できても、崩す術無し
霊術師云々じゃないGvでした
霊術師登場後、相手霊術師以外のポイントで負けると
なぜか負けてももやもやしない、爽快感

BISさんの動きはもう、個人的に黄鯖1








Uドロップ報告
a0157425_025268.jpg

火曜1日分のU
1日で25個以上はなかなかです

サンプレが2連続で落ちたときは「なんかくるぞ」と思ったけど、おあずけでした
DXUが1個



a0157425_0302516.jpg

1個だけうp

このLv、無理に1日クエしなくてもいいかな、と思い始めました








ドラホルンという男

彼の名はドラホルン、ホルンの日常の創設メンバーである
私のRS最初の所属ギルドであるホルンの日常に彼はまだいる

今でこそ、長期の無敗を誇るギルドにまで成長したホルンの日常
攻城専用武道、siriruといった高火力陣が取り上げられるが
ホルンの日常の強みはそれだけではない

私がホルンの日常を離れてから、時間が経ち過ぎているかもしれない
そんな私がこんなことを書くのは不適切かもしれないが
ホルンの日常というギルドへの愛を込めて、書きたいことがある

続く

[PR]
by kakaseto2 | 2010-08-10 23:59

頑固、我慢、呆れ



a0157425_055346.jpg








a0157425_062010.jpg

8月5日(木)

出勤前に、先入れ対戦願いの耳残し

今度はおやつサイドの時間帯でGvしましょう







a0157425_092798.jpg
8月8日(日)

なるべくGvを決めてから出勤したい

猶予は6時~7時の1時間

Gv組み、誰かに頼んでみようかしら











Uドロップ報告

a0157425_0183168.jpg
前回の更新から今日まで

DXUが1個にSUがちらほら
ほとんど1日クエ中のものです
時間のわりには出たほう?



a0157425_022961.jpg
a0157425_0222035.jpg







a0157425_0223245.jpg
すげーひさしぶりに、こういうの倒しました、拾いました
1回で6個もでるんだね・・・!


[PR]
by kakaseto2 | 2010-08-08 23:59

代償、犠牲、忍耐

a0157425_11473194.jpg









a0157425_11483184.jpg8月1日(日)

こちら支援陣集まり良好も、霊術師無し
あちらに霊術師2名

狭い通路が多いマップのため
真空を避けながら少しずつ後ずさりするような戦い
真空の切れ目を狙い点を取るも、失点を上回ることはできず
霊術師有VS無にしては善戦、が勝利にはまだ遠い





a0157425_11582255.jpg8月3日(火)

こちら2BIS3WIZに1悪魔2霊術師もアチャ1にシフ武
あちらも2霊術師でBISWIZ火力枚数は↑、シフ武はこちらが↑
結局大事なのは霊術師・・・と思ってしまいました
シフ武以外の枚数に不安はあるものの、こちらのペースで戦えました

まずは参加率が大事です










Uドロップ報告
a0157425_12155814.jpg

左が前回更新から月曜までのU、右が昨日一日のU

ブリーフさんと、セーフさんがいらっしゃいました








a0157425_12214914.jpg
a0157425_1222056.jpg
a0157425_12221213.jpg


3つほど







暑い日が続いています、みなさん体調管理しっかりね

[PR]
by kakaseto2 | 2010-08-04 00:00