<   2010年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

決戦終わったね・・・

a0157425_23522514.jpg
最初、ちょろっとだけ寂盗という名でシフやりました
でもまぁ・・・シフは厳しいw

途中からはずっと、回避霊術師と健康霊術師の2パターンで参加してましたよ
a0157425_23575895.jpg
他鯖の方からの耳にはびっくりしました
テンションあがりますねー







9月23日(木) VS デラーズ・フリート

寂盗不参加








a0157425_032893.jpg
9月26日(日)

こちらBIS2WIZ4の1霊術師で16人
あちら1BISも、狭いところ狭いところを陣取られ
なかなか攻めにくいパターン

BISさんが硬かったです







a0157425_09016.jpg
9月28日(火)

こちらBIS4WIZ3の霊術師無しで15人
毎回毎回、天上のBISWIZの豊富さにはもう・・・
霊術師2枚で他職もまんべんなく

常に衝突
相手のPT編成分析を早い段階でしておきたい







Uドロップ報告
a0157425_0262047.jpg

先週かけら出しを途中で断念していたので
昨日、剣士の先週分の残りと今週分50個を出しました
あとはシフの先週分の残りと今週分がまだ・・・

剣士が昨日狩った分のUが↑です



良青もきてくれましたよ











a0157425_0301422.jpg
a0157425_0302267.jpg
一日でRSとRSDXを拾えたのは初ですw
複合系を期待しちゃいますね




















今となっては億品じゃないけれど

嬉しいUドロップもありました












a0157425_03541100.jpg
a0157425_0355182.jpg
a0157425_036119.jpg
一日で3つのセーフはもちろん初ですw
RSにRSDXにセーフ3つ、速度20の首も来てくれたりして
昨日一日でだいぶおいしかった!







「ドラホルンという男」は作者取材のため休載します
[PR]
by kakaseto2 | 2010-09-28 23:59

・・・武道ナカマ募集したくなってきたー!

a0157425_12264440.jpg



うおーん









a0157425_12272412.jpg

9月16日(木)
こちらBIS4WIZ2の1霊術師で14人
お相手WIZが厚く攻め倦む

得点は裏切りがらみが多かった模様







a0157425_123358100.jpg
9月19日(日)
こちらBIS2WIZ2の1霊術師で11人
お相手WIZと武道が多め

人数の圧力に押され、序盤リードされる
ペースをつかむというより、無理やり点を取った感じで勝利
非常に疲労感のあるGv





a0157425_12412274.jpg

9月21日
こちらBIS5WIZ2の1霊術師で16人
今回のお相手もまたWIZ多し
各職まんべんなく揃っているイメージです

気楽堂のWIZがピーンチ!








a0157425_1249986.jpg
おやつ戦の1コマ
武道多し!

一時は多かった気楽堂のブラザーも今は落ち着いた状態

ブラザー募集!

BISWIZ無しでも動ける武道のブラザー募集!











Uドロップ報告
a0157425_12513696.jpg
毎週毎週、狩りは火曜と水曜

ついに、火曜にしていた剣士かけら出しすら今週はできず







a0157425_12532449.jpg
ありがとう!

毎回耳くれる愛ちゃんもありがとう!
期待に応えられるような記事、頻度じゃなくてごめんねw






今日はシフのかけら出しの日、なんとか50個集めたい
剣士のほうは・・・、へたすると来週の火曜までそのままかもしれない・・・

決戦鯖は一応INしましたw





「ドラホルンという男」は作者取材のため休載します
[PR]
by kakaseto2 | 2010-09-21 23:59

もっと気楽にいこう

a0157425_745216.jpg
うおーん
Lv600にしてくれるキャンペーン、当たらないかな・・・

いや、当たったらGv専用の健康BIS、健康WIZ、健康武道を作るのもいいな・・・










a0157425_772997.jpg9月9日(木)
こちらBIS5WIZ4に1霊術師で17人
素晴らしい支援陣の参加
これだけ集まっても、「天上人多いなぁw」とw

終始ゴチャゴチャっとしたGvは息つく暇もなく
なんかこう、昔のGvを思い出しました
楽しかったです







a0157425_716318.jpg9月12日(日)
こちらBIS4WIZ4に2霊術師で18人
2戦連続で素晴らしい支援陣

前回Gvと比べて、相手に物理火力が増
猛烈BISさんが万全な状態ではなかったようなので
また近いうちに再戦がありそうです








a0157425_72315100.jpg9月14日(火)
こちらBIS3WIZ1に2霊術師で14人
WIZ無しPTがあったとはいえ、人数的にはこちらが↑
毎回の徹底的なコルを警戒するも、失点を上回る得点をあげれず攻め倦む
2霊術師を確実に狙われました

霊術師修正前も修正後も、その影響を最小限に抑えることができたギルドはここだけじゃないでしょうか
勝つには専用の戦い方を考える必要がありそう








Uドロップ報告
a0157425_7483345.jpg
ブラックソーンだけ先週水曜のU
他は昨日拾ったUです

つまり、木・金・土・日・月は狩り無し
先週もそうでした、今後もこんな感じになるのかな・・・

寂尊は週に1回のかけら出しとPvのために古代神
寂盗は週に1回のかけら出しとGvのために古代神
加えて100バッチと俊足バッチ

バッチやツインのONOFF機能・・・つけてくれないよね・・・?

もったいない感が出すぎているので、なにかしら変えるかもしれない









「ドラホルンという男」は作者取材のため休載します
[PR]
by kakaseto2 | 2010-09-14 23:59

2戦連続不参加

a0157425_8254858.jpg

うーーーん、進まない!
今メインクエ2の後半、長いなぁ・・・









9月2日 VS エネシスw

寂盗不参加



9月5日 VS チリング協会

寂盗不参加






a0157425_830693.jpg9月7日(火)
気楽堂 VS fauaerr

こちら3BIS3WIZの1霊術師で17人
あちら1PT+2名?参加悪かった模様
人数差があり一方的な展開

霊術師修正前は連敗、リベンジも修正前にしたかった
ソロの寂盗、斬られて1死・・・









Uドロップ報告
a0157425_8384757.jpg

木・金・土・日・月とまともに狩りできず
2戦連続Gv不参加になってしまうほど時間がありませんでした
ま、木曜は寝坊なんですけども・・・

なんとか休日のかけら出しだけはしていきたい



a0157425_8433745.jpg
Lv663

a0157425_8435646.jpg
Lv616







気楽堂メンバー募集!

GvキャラならLv440↑BIS、WIZ、妨害!

狩り専門キャラならLv不問、職も不問!

Gv出れないけど気楽堂で狩りしてみたい、育成してみたい
そんなあなたも歓迎です!










ドラホルンという男 4


憧れつつも鼻で笑っていた魔法のカーペットは、とても快適だった
ポータル・スフィアに狩場を記憶しては消す、繰り返した、嬉しかった
この日から「塩タクお願いします」と街で叫ぶことはなくなり、狩りに「効率」を求め始める

シャムシールDXとスフィアを手にした私は、狩りに没頭した
当時、私のリアル生活では昼夜を問わずPCを使える状況にあったため
いわゆる「廃人」と呼ばれるようなプレイ時間を連日確保していた

ギルドチャットにも積極的に参加した
それまでの「無課金」時代の私に比べ、「課金」を手にした私のチャットは
なにか自信でもつけたような、やっとで仲間入りできた、とでも言わんばかりの変化があったように思う

ホルンの日常のギルドチャットは賑やかだ、それは今も変わらない
当時ギルドマスターのドラホルンを中心とし、個性豊かなメンバーたちが繰り広げるチャット
ギルドの特徴の一つでもあるが、メンバー全体が非常に若く、学生ギルドといってもいいほど
学生トークに若干の距離感はあれど、私も彼らと共にチャットを楽しんだ

しかし、自由で楽しいホルンの日常にも「禁句」が存在した

続く

[PR]
by kakaseto2 | 2010-09-07 23:59

RedStoneの楽しみ方、人それぞれ、私はこれ

どーん!!!
a0157425_19322723.jpg




よくやった寂尊!

寂尊1キャラでドレイク2個目!

去年、1個拾ってるんです!




a0157425_19364744.jpg



↑これが去年2月のSS








RSの楽しみ方

私にとってはコレなんです!








ただーし

これだけひっぱるのには

もうひとつ理由が!












そうです!

このドレイクはSUなんです!

OPが気になるよね!!!











ゴミOP?

























































a0157425_19444227.jpg
都市伝説再び















移動速度+運比スピコマ以来
異次元品ドロップ











狩りするものは報われる











次は速度ブレイブ拾ってやるんだ!

[PR]
by kakaseto2 | 2010-09-04 22:08