<   2010年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

さよなら2010

a0157425_23474791.jpg






Uドロップ報告

a0157425_2348411.jpg
←11月21日撮影 11月23日撮影→
a0157425_23505193.jpg
←11月30日撮影 12月08日撮影→
a0157425_23513572.jpg
←12月14日撮影 12月21日撮影→
a0157425_23522243.jpg
←12月26日撮影 12月31日撮影→
a0157425_23534321.jpg
←12月31日撮影 DXU分→



1ヶ月以上溜め込むとこうなります・・・
次からは分解1ページ分(26個)たまり次第更新、という形になりそう



2010年、いろんなアイテムを拾いました

2011年、いろんなアイテムを拾えるといいな



変化していくレッドストーン

来年はついていけるだろうか



遊びの範囲を超えないように

まったり活動しまっす



a0157425_23592992.jpg

よいおとしを!

[PR]
by kakaseto2 | 2010-12-31 23:59

VS 青鯖「猫柳」様

a0157425_2348131.jpg






なぜ更新しなかった!
アリーナ鯖が不安定だから!
Gvできなかったから!




12月22日(水) VS 幸せの国ネズミーランド_I 全落

12月26日(日) VS ∫インテグラル∫_K 半落 7名VS1名

12月28日(火) VS †HystericMoon†_D 全落







a0157425_2358738.jpg12月30日(木)
こちら2BIS4WIZの2悪魔で14人
22時ちょいで鯖落ち、今日もダメかと・・・

お相手2PT未満
職は揃っていた様子
明らかに物資不足感がありました

終始こちらのペースで展開



アリーナ鯖不調ですが、Gvフィールドに転送さえできれば落ちることはない模様
なのでなるべく本鯖で物資を整え、ギリギリでアリーナ鯖に入っても問題ないようにしないとです
再振りや神秘鏡等、アリーナ鯖でいろいろいじる人は要注意

こんな心配しなくてもいいように早く鯖が安定することを祈ります
またお互い万全の状態で再戦したいです






明日は31日、天上との交流戦があります
なんでもありの白チャ有りGv、詳細は決まり次第公示に書きまっす
普段Gvに出ないキャラで出てもいいかもね!


それと、Gv毎にブログ更新してきたわけですが、なにか忘れている気がしませんか?
そうです、Uドロップ報告ですw
今年もあと1日、明日の更新でたまりにたまったSSを処理したいと思います

億Uは1個だけかなw とりあえず・・・、編集疲れそうだ・・・
[PR]
by kakaseto2 | 2010-12-30 23:59

VS 黄鯖「天上」  @本鯖

a0157425_2382852.jpg








a0157425_2384612.jpg12月23日(木)
こちら3BIS3WIZで13人
シフ武で4名

アリーナ仕様のメンバ、Gvかぶり等でこの人数でした
火力はアチャ2枚のみ

途中からは私も投げてみました^-^
(こっそり油を持参)


お相手は2PT満前後?いろんな職が揃ってます
かつての印象とは違い、剣士いっぱいの物理ギルド!っていう感じ、そしてコル回数が減っている
剣士だけで4枚?アチャも知識もいました
そしてやっかいだったのが霊術師2枚、がんがん補助をはがされ、がしがし胴斬られました

そういえばアリーナ鯖で霊術師有りGとあたったことがほとんどない・・・かも?
同時にこちらの霊術師が接続不具合?でここ最近ずーっと不在
久しぶりに霊術師の恐ろしさを体感しました


負けても嫌な感じが残らないのが天上戦
今日も楽しかったです






お知らせ

12月31日 VS 天上


白チャ有りでワイワイやろうぜGvがあります
鯖、時間はまだ未定ですが、時間とれる方は参加を!
集まりよくて1PTかな・・w

できればアリーナの過疎ってる時間帯でやりたいですな





お知らせ2

年始、気楽堂とGvしてみませんか?


1日とか3日とか・・・、イベント的にGvやろうぜ!というギルド様を探しています
気楽堂と交流Gvしてみませんか?
気軽に耳ください!

[PR]
by kakaseto2 | 2010-12-23 23:59

VS 橙鯖「MUSHA×KUSHA」様

a0157425_23413360.jpg








a0157425_23415651.jpg
a0157425_23421236.jpg12月19日(日)
こちらBIS3WIZ6で20人
なんとWIZ6!シフ武で7!
アリーナに参戦してから最高の集まり

一方のお相手も多い多い!たぶん2PTフル前後?
BISを中心に支援も厚く、穴がない感じ
武道ゴリ押しでいけるか!と思ったら大間違い
フルタイム緊迫した戦いになりました

お互い、要所以外のコールが少なかったため、常に衝突
が、支援が厚く、常に衝突していても点がバシバシ入るわけでもない
あれだけの参加があって、常に衝突し1万点以下の戦いをすれば、相当な緊張感、疲労感

事前に支援厚、高Lv剣士が主火力で裏切りとのコンビネーション、という情報がありました
が、今回は悪魔さんが不在だったもよう
こちらには悪魔1名の参加、この悪魔の有無が勝敗に大きく響いたと思います

個人的に予想外だったのは火力シフさんの存在でした、目を疑わんばかりの白ダメ・・・(私は見た・・・
剣士陣も脅威でしたが、シフさんの火力が目立っていたように思います

なんとか勝利することができましたが、3回やって3回勝てる相手じゃないことは確かでした

Gv後、Gメンの「楽しかった」という感想、GMとしてはこの言葉が一番嬉しい
良いGvが組めてよかった・・・

a0157425_06771.jpg







a0157425_085315.jpg
寂ちゃんの秘密にて、PTに入るとなんと同時に3人から!
テンション上がりました! ブログがんばります!

a0157425_0103084.jpg

(-人-)

[PR]
by kakaseto2 | 2010-12-19 23:59

VS 橙鯖「エロテロリスト♂♀」様

a0157425_0111769.jpg
a0157425_0115073.jpg12月16日(木)
こちらBIS2WIZ3で17名(16名)
なななんと、本日はシフ武で8名
が、開始すぐ1名街戻りで7名

お相手はBIS4WIZ2?アチャラン2悪魔1武道1
事前情報で高火力アチャの存在を知っていました
が、同じぐらい脅威だったのがFA?ランサさんでした
「あれ?」「あれ?」という具合にバタバタ倒れる人も

武道は死ににくいです、が、中盤からはそこを狙われる形になりました
全体的には武道の圧力でゴリ押しな流れでも、ポイントポイントでの失点
気をひきしめていこう!

シフ武がこれだけいれば、火力シフとして投げれる機会も増えます
が、相手からすればそこが狙い目になる!
豊富なシフ武道を武器とするならば、そこが弱点にならないようにしなければ!
日々精進!

終始こちらのペースで進められましたが、全体を崩すところまではいきませんでした
BIS4・・・、うらやましいです


a0157425_033146.jpg






気楽堂ではLv440↑BISさんWIZさんを募集中!
妨害職仲間も募集中ですよ!
シフ武道軍団を支えてくれるBISさんWIZさんを待っています
そしてそして「足止め武道ばっかりじゃなくて火力シフやりたい!」という方も!
武道豊富だからこその環境だと思います、是非耳ください





年末年始の気楽堂Gvについて
通常通り、火・木・日でのGvを行います
さらに、年またぎ、三が日、イベント的なGvも考えています

アリーナGvが続いているので、本鯖でのGvもいいですね
黄鯖での久しぶりのGv、いいね、やろうぜ!という黄鯖ギルド関係者の方、耳お待ちしておりまっす!

白チャ有りGv、タイマンGv、普通のGv、やりましょう
[PR]
by kakaseto2 | 2010-12-16 23:59

VS 紫鯖「秘密の花園」様

a0157425_23503865.jpg


a0157425_23505019.jpg12月14日(火)
こちらBIS2WIZ5で18人
の、はずでしたが2名街送りで16人
そしてなんと本日もシフ武で7人
のはずでしたが6人

お相手はBIS2WIZ2の1PT
転送後若干バタつきました



展開としては、序盤こう着状態、中盤以降こちらのペース
今回も武道の圧力で押し込めることが出来たと思います
得点は裏切りから一気に落とすパターン

お相手1PTでニケ天使さんはいなかった模様
少数精鋭で守りも堅かったので、あのPT構成で高速移動されたら苦戦していただろうな、と思います
印象的だったのは反射です、最初私はソロで痛い痛い痛い、フルヒ飲みまくりでした

a0157425_1134974.jpg

本日は剣士1名にアチャ2名
ただし、シフ武で7名(6名)、全員が投げれば総火力10枚
全員が一定以上の火力を出せたとき、猛烈なことになりますね

ただそうなると、やはり支えてくれるBISWIZさんが大切




気楽堂ではLv440↑BISさんWIZさんを募集中!

そして妨害職仲間も募集中ですよ!


特に今、BISさん急募中です!
気軽に耳を!

[PR]
by kakaseto2 | 2010-12-14 23:59

VS 水鯖「光と影に彷徨う戦友者」様

a0157425_2333723.jpg
a0157425_2334886.jpg12月12日(日)
こちらBIS1WIZ4の1霊術師で17人
日曜だし武道少ないぜ・・・と思っていたら
某GとGvかぶらず、シフ武で7人

お相手はBIS3WIZ2の姫1悪魔1武道2?

こちらBIS1だったため、PT構成は明確
衝突から武道の圧力で押せました

印象的だったのは、お相手の個々のLvの高さです
Lv700↑は当たり前で、平均もLv700超えているんじゃないでしょうか

今回は妨害の勢いでBIS1を思わせない戦いができたと思います
BISさんも移動しながらの補助、がんばってくれました
でもやっぱりBIS1はBIS1・・・  怖いです





気楽堂ではLv440↑BISさんWIZさんを募集中!

そして妨害職仲間も募集中ですよ!

気軽に耳をば!




経験値2倍?私はシフの秘密に行った程度
というか、木・金・土・日とGv以外はINしてませんでしたw(霊術師の秘密に1回行ったかな・・・
どーしても眠くてねちゃうんです・・・

それではまた火曜に!
[PR]
by kakaseto2 | 2010-12-12 23:59

VS 赤鯖「Affection_of_Eternity」様

a0157425_2355146.jpg
a0157425_23552097.jpg12月9日(木)
こちらBIS2WIZ5で17人
本日のシフ武道参加7名
かつて武道多数ギルドと呼ばれていた時以来です

お相手はBIS2WIZ2の1PT+α?
人数差もあり、武道の圧力で押す形

複数ネクロの烈火裏切り、天使の反射Pが印象的



死体を利用した位置どりでタゲれずな事態もありましたが、こちらのペースで進められました
なぜ急にシフ武道で7名になったかといえば、2つのことが重なったからです

毎週日曜日はまたいつものシフ武道人数ですが・・・

そして今日は久しぶりに味方霊術師無し、そしてネクロ無し
妨害職仲間がもっとほしい!

特に今のネクロ不在はかなり痛いです、1人いるかいないかで戦い方に幅が・・・
火力枚数には限界があるので、少数で点をとれるような妨害、理想です

a0157425_0362733.jpg



気楽堂ではLv440↑BISさんWIZさんを募集中!

そして妨害職仲間を募集中ですよ!

気軽に耳ください!

[PR]
by kakaseto2 | 2010-12-09 23:59

VS 青鯖「突撃ゴリラ部隊」様

a0157425_2334860.jpg







a0157425_23542419.jpg
a0157425_2335766.jpg12月7日(火)
こちらBIS4WIZ5の1霊術師で15人
すごいBISWIZの参加!
でも火力アチャ2枚だけ

参加が安定しないのはいつものこと
うちの剣士が1名転生タイムに入ったので
今後はしばらくMAXでアチャ2の剣士1



一方のお相手はアチャ1?に剣士いっぱい、そして支援が豊富
始まってすぐロースコアが予想されました

こちら火力2枚で、支援の厚い相手から点をとるには?
徹底的なタゲ合わせは当然、標的を誰にするのか、相手のPT構成はどうなのか
何パターンか試しましたが、どれもうまくいかず
ナイスタイミングなコル、厚いアスヒを前に点を取れませんでした

火力が@1人いれば・・・とか、ネクロがいれば・・・とか、Gv後は思っちゃうもんですが
戦場にいる人でどうにかしなきゃいけない、わかっちゃいるけどー・・・

私は、とある剣士とそのPTのWIZを蹴りました
剣士ならアリーナ仕様のバックだろうし、中盤で万病終了するだろう、と
回線抜いて復帰成功されちゃったら・・・ 
結果的に点は取れてないので失敗だったんですけども

久しぶりに今日は、火力やりたいと思えました

寂盗の火力シフ計画・・・、応援宜しくお願いします







a0157425_037517.jpg
いつもいつもありがとうね!

[PR]
by kakaseto2 | 2010-12-07 23:59

VS 橙鯖「ブッフバルト倶楽部ネオ」様

a0157425_225804.jpg

a0157425_22581883.jpg12月5日(日)
こちらBIS2WIZ5の1霊術師で15人
こちら3火力でWIZ1武道1が途中退場

お相手3PT?とにかく武道が多い
衝突直後、武道の圧力もあり一気に失点
2BISともゴムで動けないという事態も発生
1PT1BISの怖いパターン
序盤の大量失点が痛いところ


BIS復活後の中盤以降は失点をある程度抑えつつ、徐々にこちらのペース
こちらの得点は覚醒Pによる反射、裏切りからの得点が多かったです
単体火力が一人で素直に点を取れる場面はありませんでした(それが普通なんですが)

今日は3火力だったため、よりいっそうのタゲ合わせが必要でしたね

常に衝突状態でしたし、集中を切らさないことも大事
私も一度だけ裏切りに反応できませんでした、死んでませんが!

若干ごちゃごちゃしたGvでしたが、勝機はある!
リベンジリストに追加です



武道を中心に妨害が多いといわれる気楽堂ですが、今日は完全に妨害で負けてます
今日の武道は3(途中1名退場)、武道仲間がもっとほしい・・・

いや、武道だけではなくネクロさんも・・・
アリーナに来て、妨害職の重要さを再確認しております

そして1PT2BISがいいなぁ・・・
贅沢かもしれませんが、理想です




気楽堂
Lv440↑BIS、WIZ、妨害職を中心に募集中

武道仲間募集中!

[PR]
by kakaseto2 | 2010-12-05 23:59