<   2011年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

VS 橙鯖「ミルディアンハート」様

a0157425_23184733.jpg



a0157425_23185993.jpg1月27日(木)
こちらBIS2WIZ2で8人

ついに1PTにおさまってしまった!
3戦連続の1アチャ、そして今日は悪魔無し

お相手はBIS2WIZ3?悪魔1剣士2アチャ1武道2?
高支援相手に1火力でお手上げ状態

気楽堂の戦い方ではどうすることもできませんでした


いよいよ参加者8名という状況にまで
とはいえ1PTのギルドなんていくらでもありますよね、と切り替えます

深刻なのは火力枚数が1枚、という点
1枚の火力で点を取るにはどうすればいいのか

①鬼妨害
②鬼火力
③機動力
④(それを支える鬼支援)

「じゃあ、次のGvから武道はKO率90%以上にしてください」
「じゃあ、次のGvから火力は秒間1万ダメ以上にしてください」
「じゃあ、次のGvから支援はHP5万以上にしてください」

っっっっつーことじゃないんです、できる人はもうやってるはずですw

そうじゃなくて、PS(あんまり使いたくない言葉)的な部分
装備では補えない動きの部分での変化を生み出そう、と
今までの素直なゴリ押しGvではなく、巧みなGvをやってやろうじゃないか、と

結論からいえば、おそらく無理です^^

しかーし、無理だと分かっていても試そうじゃありませんか
やって無理ならそれまでです

次のGvから、いつもと違った指示があるかもしれません・・・




そんなドキドキハラハラの気楽堂、あなたも一緒に変化を生み出しませんか!

Lv440↑で支援妨害職を中心に募集しております!
[PR]
by kakaseto2 | 2011-01-27 23:59

VS 黒鯖「∬我呪怨党∬」様

a0157425_2358525.jpg












1月23日(日)
VS 橙鯖「Ж黒の教団Ж」様

また寝坊、寂盗不参加でした
こちらアチャ1枚、40点差で負けたらしい
僅差のGvは是非出たい!


天上戦に続きまたもや寝坊、これはまずいです
リアル事情で言い訳をすれば、多忙も多忙、帰宅後即寝生活だったりします
仕方ないことです、でも、ごめんねみんな
GMがちゃんとGvでないとね






a0157425_23583656.jpg1月25日(火)
こちらBIS3WIZ2の1悪魔で12人
連日のアチャ1枚、シフ武で5
シフ武でごまかしている感たっぷりw

お相手も剣士1枚のみで支援厚
悪魔さんのうまさが印象的



終始天使を追う流れ
追う流れの中で落とされていくパターン

こちらアチャ1枚ということで火力不足

普段武道をやっている人(特に私とか私とか私)がシフをやってカバーしようとする

狙われる

中途半端なインスタント火力シフなので逝く(今日は逝ってません

今怖いのはココです

ある程度の硬さを確保してから状況をみて投げましょう、私
気楽堂の強みとしての豊富な武道陣、これが弱みにならないように

単純に火力枚数が1枚というのは非常にきついです
ただ、5人の武道がシフをやれば、今日は火力6枚です

今、気楽堂のシフ武道は進化を求められています

画面の前のシフ武道さん!あなたです!
こんな気楽堂に身を置いて、もまれてみませんか!








Uドロップ報告
a0157425_0235657.jpg

休日以外ほとんど狩れてません
1日クエ程度

a0157425_0243963.jpg
なにかが違う!
でもなにかに近づいている!

[PR]
by kakaseto2 | 2011-01-25 23:59

VS 橙鯖「MUSHA×KUSHA」様

a0157425_0103399.jpg











1月18日(火)
VS 黄鯖「天上」様

まさかの同時入れ、まさかの寝坊、寂盗不参加でした
予定していたPvもスルー・・・ごめんなさいw







a0157425_0105478.jpg1月20日(木)
こちらBIS2WIZ3の悪魔無しで12名
あちらBIS4?WIZ4?で2PT前後

とにかく支援が厚い、火力枚数は少なめ
コル待機天使さんがいた模様
前回Gvの記事がこちら
BIS3WIZ6の20人だったんですねwシフ武も7
悪魔の有無も大きいです


a0157425_0545453.jpg

1ヶ月前、2ヶ月前の記事を見てみると、今、気楽堂は明らかに戦力減退中です
Gv参加者数だけみても、BIS有り2PT→BIS有り1PT+妨害PTのGvになりつつあります

ここ数日で1名、また1名と主力メンバーの一時Gv離脱報告があったり

ががが、もっともっとさかのぼって記事を見ると、1PT+αの時期があるんです
栄枯盛衰、その時その時のメンバーでなんとかやってきました
そりゃもちろん安定した参加者が望ましいですけどもw
安定しないのが気楽堂の伝統です・・・

今は我慢の時期、気持ちを切り替えて、じっとこらえながら頑張りましょう


私は募集をがんばりますw



気楽堂
Lv440↑BISさんWIZさんを中心に募集中!
妨害職仲間も探しています!

まずは気軽に耳をお待ちしております!
2週間限定でなければ留学も可能です






Uドロップ報告
a0157425_045236.jpg
数はそこそこ出てますね
ほとんどが休日に出した分です






↓ここからが良青品、売れるU、DXU↓






a0157425_04716100.jpg

a0157425_0473417.jpg



a0157425_048186.jpg

a0157425_0483216.jpg

a0157425_0481375.jpg



a0157425_048518.jpg

a0157425_049087.jpg

最後だけネタでした・・・  欲しい人いますかw



[PR]
by kakaseto2 | 2011-01-20 23:59

VS 橙鯖「愛☆心」様

a0157425_2381259.jpg






a0157425_238393.jpg1月16日(日)
こちら2BIS5WIZの1悪魔で14人
久しぶりの2BIS、最近では一番の参加数でした

お相手は3BIS?3WIZ?で2PT
Lv帯が広く、平均Lv差もあった模様
久しぶりにGvでテイマさんを発見
思わず蹴りにいってしまいました
ちょっと払い蹴りにミスが目立った・・・


Gv後、お相手GMさんとお話をすることができました、↑のテイマさんです
なにやら、他Gとの申し合わせGvを計画していたらしく、私のクリック、完全に空気読めてませんでした

日曜のGv組みは大変です、今日は22:10のナラダに先入れする気満々
6時前からPCの前で待機、6時きっかりにクリック、「・・・うはw 後入れになっつるw」
こんな感じです、こんな感じで、申し合わせGvを邪魔してしまった言い訳をしているわけです・・・

先入れか後入れか、1秒2秒の違いで変わってくる状態
なにかこう、Gv組みシステムをもうちょっとこう、変えてくれませんかねw
先入れに失敗した場合「既にギルド戦申し込みがされています」ってメッセージ出すとか、単純に枠増やすとか

未知のギルドとの戦い、これが鯖間Gvの醍醐味だとは思いますが
今のような「狙ってGvを組めない」状況では鯖間Gvを敬遠するギルドが増えるんじゃないか、とも思います
a0157425_23145142.jpg


橙鯖ギルド「愛☆心」のGMさんが書いているブログ
↑クリックで別窓開きます

ブログを読むと、人柄が伝わってきます
すごく一生懸命さが伝わってきます
ギルド運営、対人でのテイマ復権、がんばってください!
黄鯖から応援しています

くれぐれもお体壊さぬよう・・・



んでは、のっしのしー

[PR]
by kakaseto2 | 2011-01-16 23:59

VS 赤鯖「∫インテグラル∫」様

a0157425_2393869.jpg










a0157425_2310663.jpg1月13日(木)
こちらBIS1WIZ4の1悪魔で12人
お相手はBIS3WIZ3?剣士3アチャ2の2PT

以前Gv組むも鯖不安定で無しになったGv
お相手からの後入れで再戦が実現しました

本日もどうにかこうにかBISさんが来てくれたので
どうにかこうにかPT編成、毎回ひやひやです


Gvの展開としては機動的な天使さんを追いつつな流れ
こちら悪魔がらみの攻撃を中心に点を重ねていくことができました

a0157425_2329482.jpg


人数で負けているGvが続きます、誰が欠けても危ういGv
今は試練の時、そう思いつつ、新しいメンバーを探しています

BISさんを!探しています!

[PR]
by kakaseto2 | 2011-01-13 23:59

VS 青鯖「突撃ゴリラ部隊」様



a0157425_014168.jpg









a0157425_0312217.jpg1月11日(火)
こちらBIS1WIZ4の1悪魔で11人
アチャ1剣士1シフ武3
最低限の人数でギリギリの状態

お相手2BISにWIZいっぱいで悪魔3?
鯖間で二度目の対戦となりました

前回はお互い支援が厚く0VS0で引き分けでした


2010年12月7日の結果記事がこちら
前回の気楽の参加は15人でBIS4WIZ5霊術師1に2アチャ
今回はBIS1WIZ4・・・ 
しかも剣士が最初の10分ぐらい不在で火力1アチャのみ、この時間帯は点数的にイーブンでした
しばらくして剣士登場、2火力となり点差をつけていくことができました
が、終盤にWIZが1名強制、ラストはBIS1WIZ3の状態でした

ここ最近の参加の悪さに加え、フィールド内でも人が増えたり減ったりと安定感はまったく無し
2PT~でドドドっと来られると、やはり厳しい

お相手は3悪魔?で武道と合わせ妨害が印象的、抵抗乙の私にとってはバインドも脅威でした
a0157425_0481172.jpg






Uドロップ報告
a0157425_057741.jpg
DXUは無しでした、良青がチラホラ




気楽堂ではLv440↑でBISさんを中心に
メンバーを募集していますう!
少しでも興味のある方、どんな質問でもOKです、耳ください!
ここにコメントでも!

[PR]
by kakaseto2 | 2011-01-11 23:59

VS 白鯖「マグナム・オーパス」様

a0157425_23182544.jpg







a0157425_23185414.jpg1月9日(日)
こちらBIS無しWIZ3の1悪魔で11人
久しぶりのBIS無しでした
剣士1アチャ1シフ武5

お相手は2PTフル程度で霊術師以外各職確認

BIS無しで逃げながらのGvになると思いましたが
こちらが追いかける形になりました
お相手Lv幅が広かった模様

こちらの失点はお相手悪魔さんがらみのパターンでしょうか

BIS無しの場合、立ち位置が非常に大事です
常に自PTのWIZの位置を意識しながら、深追いせず、逃げすぎず

・・・、いやこれはBIS有りGvでも大事なことでした
・・・、いやいやこれはBIS有りGvでこそ大事なことですね

立ち位置を考えるだけで、BISさんWIZさんの負担を減らすことができるし、いろいろスムーズにいきます

a0157425_23421160.jpg


こちら気楽堂!

こちら気楽堂!

Lv440↑で
BISさんを
探してます!



WIZさん、妨害職仲間も常に募集中です!

[PR]
by kakaseto2 | 2011-01-09 23:59

ようこそ2011 VS 赤鯖「☆SantaClaus☆」様

a0157425_19344441.jpg








a0157425_19363273.jpg1月6日(木)
こちら2BIS3WIZの1悪魔で11人
相次ぐ鯖落ち、ようやく今年一発目のGv
シフ武2名でなんとも寂しい参加数

お相手は2PT~で人数差がありました
各職まんべんなく枚数あり
数で圧倒されそうになりました
後半、万病系の物資切れ者が続出








Uドロップ報告
a0157425_19483096.jpg


1月1日~1週間分のUドロップ
お年玉的な大きなドロップはありませんでした








↓ここから売れるUとDXU↓
a0157425_19494367.jpg

a0157425_19514113.jpg

a0157425_19515882.jpg

a0157425_1952778.jpg

a0157425_19521514.jpg





そして良青品
a0157425_1954939.jpg
Uと良青のコラボレーション


a0157425_19541866.jpg
出ました寂ちゃん、今後に期待が持てます









2011年も塩タクをどうぞよろしく!

[PR]
by kakaseto2 | 2011-01-06 23:59