<   2011年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

VS 白鯖「しょぼりぃな」 / VS 赤鯖「日々浮沈」 / 寂尊Lv700記念ステ晒し

a0157425_0223747.jpg
Lv700到達!
長かった!長かった!
ソロ専剣士を宣言してからどれぐらいの時間が経っただろう
秘密に通わなくなってからどれぐらいのパラを打っただろう

一瞬、ゲームクリアの文字が脳裏をよぎった

記念に寂尊のGvステ晒しをします、下のほうで







a0157425_0282877.jpg2月24日(木)
こちらBIS1WIZ3の1悪魔で10人

お相手も人数同じぐらい
支援が厚く全く得点できず

息のつまるような戦闘でした
常に衝突していたため物資ギリギリ

疲労感のあるGvでした






a0157425_0354647.jpg2月27日(日)
こちらBIS2WIZ3の1悪魔で11人

強力範囲に苦しみました(特に私
支援が厚く妨害も豊富

霊術師さんの存在が厄介でした

LAは数回、死に掛けは数十回
属性抵抗欲しいです








寂尊ステ晒し
~アリーナ仕様~
a0157425_0413429.jpg
秘薬4種使用



変更したいポイント

・キャッスルから不滅へ
・背の変更
・回避補正無視OP
・スキルOP
・属性抵抗
・CP(獲得)量


どのポイントも、狩り専の時には考えもしなかったこと
Gvに出るようになって数戦、やらなきゃいけないことが山済みです
ステをある程度維持しながら変えていきたい



全部やるまえに転生組が帰ってきそうです

そのときはまた、武道装備をいじりはじめるでしょう
[PR]
by kakaseto2 | 2011-02-27 23:59

VS 黒鯖「夢と希望」様 / VS 紫鯖「風林火山」様

a0157425_23285033.jpg












a0157425_23291198.jpg2月20日(日)
こちらBIS3WIZ4の1悪魔で12人

複数霊術師を中心とした妨害に苦しみました
補助はがしはやっかいです

寂尊はたったの1LA
単独ではまともなアスヒを前にまったく削れず
タゲ合わせを意識するもうまくいかず







a0157425_23362468.jpg2月22日(火)
こちらBIS2WIZ3の1悪魔で10人
今回から寂尊がTOP火力

平均Lvに差があり一方的な展開
寂尊かなり活躍?と思いきや、アスヒが通っている相手はまったく倒せず
妨害職の大切さ、火力目線で確認
今後BISWIZの厚いG相手に点をとれるのか、そればかり考えてしまいます










a0157425_23464692.jpg
読者様!
対戦ありがとうございました!
何度も寂尊タゲられてた気がするっw








Uドロップ報告
a0157425_23503528.jpg
a0157425_23504662.jpg

たまっていたので処理

微良青がぼちぼち
3次転生指が出たり、収入はそこそこありました


そんなことより

不滅のかけら買います!

今持ってるのは1と4と5、なのでそれ以外を買います!


なにやら3番と6番は高いらしいのでなんとか自分で引いてみたい

完成したら速度付けるのだ

[PR]
by kakaseto2 | 2011-02-22 23:59

VS 青鯖「エターナルフリーダム」様 / VS 白鯖「天衣無縫」様

a0157425_1948402.jpg









2月15日(火)VS 青鯖「エターナルフリーダム」様
寂盗不参加!


Pvも延期にしてしまいましたごめんなさい

結果は負け
こちら1BIS3WIZの11人で相手の妨害にかきまわされた模様





a0157425_19543927.jpg2月17日(木)
こちら2BIS3WIZの1悪魔で13人
ここ最近だと一番の参加!?
アチャ1、剣士2、シフ武で4
つい先日は6名だったよね・・・

悪魔3枚?に高火力剣士さんが印象的
私は開始10分後から参加



a0157425_2001337.jpg

そうです、ついにソロ剣士「寂尊」が参戦しました

正直、装備は即席で、運狩り装備に剣を持ち替えただけです・・・
剣士用Gv指など皆無なので、指には無駄にKOが付いてます
再フリ巻物を使い、2年半ぶりに健康振り

肝心の立ち回り、よく覚えてません
武道の癖で分身キーを押したり、変身キーを押したり、左手の指たちが踊っていました
花連打の癖でフルチャを連打したりしたので、物資配置、配分も今後の課題です

とりあえず今回は無死でLAを数回GETできましたが、ほとんどがごっつあんLA



で、このGvの後、ついにあの人が2次転生に入りました
今まで気楽堂Gvを1アチャで踏ん張ってくれた看板火力
転生後もランサ?として参戦を予定

ということで、いよいよ気楽堂GvにおけるLv700付近火力が0になろうとしています
いるのは非転生のソロ剣士寂尊だけ、しかもLv700↓

転生組みが復帰するまで・・・

彼らが帰ってくるまで、私はしばらく剣士での参戦
白ダメ100↓の寂尊が気楽堂の1火力にして主火力となりそうです

ここからが本当の、我慢の時期だと思っています


ものすごーくネガティブな話の流れではありますが、悲観はしていません
状況はギリギリ、いやむしろOUTでも、私はGv自粛組みを気長に待ちます

栄枯盛衰、今は今の気楽堂Gvを最大限楽しもうと思うわけです

まだまだ書きたいことはありますが、とりあえずここまでw



気楽堂ではメンバーを募集中ですよ!






a0157425_20225685.jpg

[PR]
by kakaseto2 | 2011-02-18 19:00

VS 青鯖「ぷれじゃ~はんた~」様 / VS 緑鯖「†Sevenstar†」様

a0157425_23204747.jpg
無理やりGvに出ようとする剣士
3流でもいい、準備は整えた

背がNヒーローだけどね!









a0157425_23225071.jpg2月10日(木)
こちらBIS1WIZ2の1悪魔で11人
火力は剣士1アチャ1
気楽堂Gvでは数年ぶりの職、が1名
ずっと知識無しゆえ、姫もいなかったんですね

お相手はなんとBIS6WIZ3?
どうしてこんなにBIS天使が・・・と

a0157425_23315128.jpg






a0157425_23335288.jpg2月13日(日)
こちらBIS無しWIZ3で6人
火力はアチャ1  全部で6人・・・

お相手は豊富なシフ武+DTに超絶悪魔さん
悪魔さんの妨害スピードに感動

BIS無し1火力を知って、私は力極シフで参加
寸前まで剣士と迷い装備ずたぼろで惨劇
普段心臓の分をフルチャで埋めたり、多方面で不十分

a0157425_23462691.jpg
せっかくの読者様に無様な寂盗を見せてしまった・・・
パリっとした私を、また今度見てください^^


ポデーーーーーーー





ギリギリの参加に加え、主力BISさんが諸事情で不在
1PT未満のGvが今後もあるでしょう

この状況下で考えることはいくつかあります

・Gv回数を減らす
・鯖内Gvに移行する
・22時台から21時台に移動する
・このまま何も変えずに耐える

私は自他共に認める「考えすぎGM」なので、どうしてもこうなります

うん、気楽メンの「気楽にいこうよ」という声が聞こえてきます

気楽にいこうか


Lv440↑BISさんWIZさん妨害職さん募集中!
[PR]
by kakaseto2 | 2011-02-13 23:59

多忙を極める VS「ももの花」様 VS「城塞の牙」様 VS「ブッフバルト倶楽部ネオ」様

RSをプレイする時間、確保できません














2月3日(木)
a0157425_0255345.jpg
a0157425_026916.jpg




2月6日(日)
a0157425_0314927.jpg
a0157425_032235.jpg




2月8日(火)
a0157425_034880.jpg
a0157425_0341811.jpg






1戦目は1アチャで1火力、2戦目、3戦目は1アチャ1剣士で2火力
3戦とも8~10人の参加者

簡単すぎますが、Gv報告はこのへんで終わり



ずっと1火力だったので、私の剣士「寂尊」を・・・という流れがあります
ところが寂尊は健康無フリの運ソロ剣士
そこで先日、アリーナ鯖にて試しに剣士で再フリ巻物を使用、Gvステというものを体験してきました
最低限?のステは確保できているものの、3流感が否めません
一番の衝撃は、やはり属性抵抗の低さ・・・ どれも30%~40%というありさま

でもこの状況、当然といえば当然です、剣士がGvを意識していたのは2年半以上も前の話なんですからw
2年以上前にソロ専剣士として生まれ変わり、秘密無しでコツコツと稼ぎ育ててきたキャラ

そもそも寂尊を気楽堂へ戻したのは、Pv要員の剣士不足を埋めるためでした

話がそれそうです、いつもです・・・

とにかく今、寂尊がGv要員として出動しなければならない状況になってきました
しかしこれは容易なことではありません

再フリ巻物を使って、3流でもいいからとりあえず火力枚数、ではダメだとも思うんです
ただ単に枚数を増やすだけなら、今Gv参加を控えている火力陣に参加要請する方法も考えられます

しかしそれはしません
なぜなら彼らには目的、ポリシー、プライドがあるから
Gv参加に彼ら自身の“ライン”があるわけで、それは尊重しなければなりません

ギルドとして、個人として、そのバランスは難しいところではあります

では、私の“ライン”はなんだろう、と考えます

教えてりゅーぞーさん・・・
[PR]
by kakaseto2 | 2011-02-08 23:59

VS 白鯖「ナナオ会」様 / VS 紫鯖「秘密の花園」様

a0157425_23572253.jpg












a0157425_2358176.jpg1月30日(日)
こちらBIS1WIZ2の悪魔無しで8人

この日も8人、1PTにおさまり火力1枚
お相手は1剣士1アチャで1PT+α

印象的だったのはお相手の立ち位置と
あと一歩のところで入るナイスコール







a0157425_047100.jpg2月1日(火)
こちらBIS2WIZ3の悪魔無しで10人

アチャ1枚はしばらく続くでしょう
10人中4人がシフ武

お相手も火力1枚でお互い点が取れず
終盤になって先制され、勝負あり
お相手妨害は悪魔リトル武道と豊富



この2戦で思うこと、それは“慣れ”
少数火力での戦い方、1PT+αでの戦い方、経験をつむ必要がありそうです

負けが続いています、試練の時です



気楽堂
Lv440↑BISWIZを中心に募集中!妨害職も!
a0157425_016323.jpg
苦しい時期ですが、一緒に戦いませんか!?





Uドロップ報告
a0157425_0205992.jpg
休日ドロップの寄せ集め
比率2品、スキル品を大量に拾いますが
どれもあと一歩な感じ
いまや1OPは捨て値で売らなければならない・・・

[PR]
by kakaseto2 | 2011-02-01 23:59